香椎高校メモリーズ

平成29年度香椎高等学校 第67回体育祭

平成29年9月2日 平成29年度香椎高等学校 第67回体育祭の様子

9月2日(土)、爽やかな秋空の下、今年度の香椎高校体育祭が開催されました。香椎高校グラウンドには、保護者だけでなく卒業生も多数応援に駆けつけ、大いに盛り上がりました。

近年、棒倒し・騎馬戦・組体操という伝統競技が「危険」という理由で廃止される学校が多い中、香椎高校では、実行委員会の生徒達や先生方の熱意と覚悟あって今年度も実施。安全確保のために職員の先生方の研修や講習会実施など、綿密な計画を立て万全の体制で取り組まれました。

正々堂々と競い合い、戦い終えた後にはお互いを称える様子は、観客の心に大きな感動の火が燈されたことでしょう。

「心繋(しんわ)~感動を燈せ 全ての心に~」というテーマの通り、香椎生そして職員の先生方全員の気持ちが結びつき、ひとつになった素晴らしい体育祭。私達卒業生が「私達の頃は~」と時代を超えて語り合える伝統ある体育祭が、いつまでも素晴らしい形で引き継がれていくことを心から願います。

今年度も素晴らしい体育祭を創り上げてくれた在校生の皆さん、田中眞太郎校長(高29回生)を始め職員の先生方、ありがとうございました。

香椎高校メモリーズ一覧にもどる