香綾会関東支部総会

平成30年度 第97回香綾会関東支部総会

2018年11月17日 於:法曹会館(霞ヶ関)

・ご招待恩師
 梅田 治 先生(担当教科:保健体育)平成2年4月1日~平成6年3月31日
 案浦 信子 先生(担当教科:英語)平成12年4月1日~平成19年3月31日

爽やかな秋晴れの11月17日(土)、「第97回香綾会関東支部総会」を、東京都千代田区霞ヶ関の法曹会館にて開催いたしました。

今年は、実行委員である我々45回生14名を含む、125名の皆様にご参加いただく事が出来ました。

総会は、古川 洋支部長 (高15回生)の年次活動報告から開始となりました。その中で、後藤 仁哉副支部長 (高17回生)の「旭日小綬章」の受章についての報告がなされました。お祝いの花束が贈られると、会場は割れんばかりの拍手に包まれ、参加者全員で栄誉を称えました。

関東支部の会計及び監査報告が行われ、続く来賓のご挨拶では、香綾会 今林 久会長(高19回生)から田中校長先生に向けて、その功績を称えるお言葉が贈られました。

また、田中 眞太郎校長先生(高29回生)からは、在籍5年間の歩みと、創立100周年を迎えようとしている香椎高校への熱い思いをお話しいただきました。

無事に総会を終了し、場面は懇親会へ。青木 弘関東支部顧問(高11回生)の高らかな乾杯のご発声で開始となりました!

福岡からお招きした、我々45回生の恩師、案浦 信子先生からは近況報告や当時のエピソードを、同じく恩師である梅田 治先生からは素敵な唄もご披露いただきました。

イベントでは、初の試みである「博多演芸会」を開催、関東支部役員を中心とした3組の演芸披露を行いました。演芸会の締めには、全員で「ぼんちかわいや(博多どんたくのテーマソング)」の大合唱!例年にも増して、故郷福岡を懐かしんでいただきながら大いに盛り上がりました。

そして恒例のお楽しみ抽選会へ!今年も皆様からのご厚意で素敵なプレゼントを準備することが出来ました。

懇親会終盤には、ギター伴奏に合わせて校歌と応援歌を参加者全員で合唱しました。そして、本部総会実行委員長 新地 誠(高45回生)から総会の報告がなされ、その後、関東支部総会実行委員長 川原 延介(高45回生)から、来年の関東支部総会実行委員長 櫻木 勇(高46回生)へと法被が無事に引き継がれました。

------------------------

今回、ご都合が合わずご参加が叶わなかった方々もおられますが、高女23回生から高校70回生まで...世代を超えて繋がらせていただくことが出来ました。「関東支部総会は最高である!」と心から感じております。

我々45回生、来るべき100周年に向けて尽力しますとともに、今後、更に盛り上がりを見せるであろう香綾会活動の成功と、母校である香椎高校の繁栄を祈念し、第97回香綾会関東支部総会のご報告とさせていただきます。

最後になりますが、関東支部総会開催に向けてご尽力いただきました関東支部役員並びに先輩方、香綾会本部役員および事務局の皆様、福岡から応援に駆けつけてくれた本部総会実行委員の皆さん、そして、お忙しい中ご参加いただきました全ての皆様へ心より感謝申し上げます。


第97回香綾会関東支部総会
実行委員長 川原 延介(のぶあき)
香椎高校45回生

香綾会関東支部総会一覧にもどる