香綾会関東支部総会

平成29年度 第96回香綾会関東支部総会

2017年11月19日 於:法曹会館(霞ヶ関)

・ご招待恩師
 和田 直樹 先生(担当教科:国語)昭和55年4月1日~平成12年3月31日/(教頭)平成14年4月1日~平成16年3月31日

11月18日(土)、法曹会館にて第96回香綾会関東支部総会・懇親会を開催いたしました。

総会では関東支部 古川洋支部長(15回生)の議事進行のもと、年次活動報告がなされました。

また、第95回香綾会関東支部総会実行委員長を務めた糸山周栄さん(43回生)、関東支部会計担当 鶴崎美由紀副支部長(31回生)による会計報告、関東支部 永野京子監査委員(17回生)による監査報告を行われ、続いてご来臨いただいた舩越峯子香綾会副会長(12回生)、香椎高等学校第26代 田中眞太郎校長(29回生)にご挨拶いただき、無事に終了しました。

懇親会は、関東支部 長澤庸道監査委員(30回生)による乾杯の音頭に始まり、香椎高等女学校卒業の先輩方への記念品贈呈、福岡よりご臨席いただいた恩師、和田直樹先生のご紹介、60回生で歌手の浜崎花恋さんのライブ、協賛で集まった景品のお楽しみ抽選会、漫画家 業田良家(武井伸彦)さん(29回生)原作のテレビプレミアムドラマ「男の操」の紹介、そして関東支部 高田博之総会担当副支部長(28回生)、武井伸彦さん(29回生)、竹森広幸さん(32回生)のギター生伴奏に合わせて校歌、応援歌を大合唱と盛りだくさんのイベントを行いました。

最後に、10月29日にホテル日航福岡で開催された第96回香綾会総会の実行委員長を務めた金子洋(44回生)による本部総会の報告、来年の関東支部総会実行委員長を務める、川原延介(45回生)への法被の引き継ぎを行いました。

当日は134名と、これまで最多数の方々にご出席いただき、各年代の同窓生の皆様と大いに盛り上がりました。

本年度の総会テーマは、本部と同じく『繋げよう伝統と絆 深めよう香椎愛!』といたしました。

私自身、高校時代は部活に入るわけでもなく漫然と過ごした3年間でしたが、卒業して25年経ち、再びこうして高校時代の同期達と集まり、古きも新しきも親交を深めながら準備を進め、伝統と絆、そして香椎愛を改めて知ることができました。

本番では福岡から駆け付けた12名の実行委員の応援を得ることで、関東支部総会も無事に終えることができました。

この総会が香椎高等学校の伝統と同窓生との絆を繋ぐと共に、私にとっても過去と現在を繋ぐことができ、これまでの自分の人生とこれからの自分の人生を繋ぐ良き機会になったのではないかと思います。

余談となりますが、総会終了後に今回の総会のために応援に駆けつけてくれた福岡実行委員と私を含む13名で恩師の先生方と懇親を深めたこと、更には屋形船で楽しい時間を過ごすことができたことはとっても幸せでした。

最後に44回生にお力をお貸しくださった香綾会本部および香綾会関東支部の役員、常任幹事、ご協力くださった43回生の実行委員の先輩方、香椎高等学校関係者の皆様、本当にありがとうございました!

『繋げよう伝統と絆 深めよう香椎愛!』

今後とも44回生をよろしくお願い申し上げます。


平成29年度関東支部総会
実行委員長 森 一
香椎高等学校44回生

香綾会関東支部総会一覧にもどる