香綾会関西支部総会

令和元年度 香綾会関西支部総会

2019年11月9日 於:太閤園

11月9日(土)、爽やかな秋晴れの中、大阪市都島区にある「太閤園」にて、香綾会関西支部総会が開催され、関西在住の方々を中心に約40名の同窓生が集まりました。

髙木関西支部長(高校19回生)による開会のご挨拶の後、今林香綾会会長(高校19回生)より、10月27日に開催された第98回香綾会総会が大盛況だったこと等についてお話がありました。

続いて、清水支部理事(高校36回生)から会計報告があり、つつがなく総会の部は終了しました。

その後の懇親会の部では、まず矢ヶ崎校長先生(高校33回生)より、現役生の活躍ぶりや、ファッシ ョンデザイン科が、国から SPH(スーパー・プロフェッショナル・ハイスクール)の指定を受けるなど、全国トップレベルの教育が行われていること等のご挨拶・ご報告がありました。

そして、藤田元関西支部長(高校10回生)が声高らかに乾杯の発声を行うと、会場内は一気にボルテージが上がり、賑やかな雰囲気となりました。

また、福岡から参加した私たち高校46回生にもご挨拶のお時間をくださり、第98回香綾会総会 実行委員長の甲木より、先日行われた総会のご報告とお礼をさせていただきました。

続いて、第99回香綾会総会の川原実行委員長(高校47回生)から、来年総会にかける熱い思いが語られ、ステージに上がった私たち共々、参加者の皆様から盛大な拍手をいただきました。

参加されていたある先輩が「みんな就職や結婚などで地元福岡から様々な不安を抱えて関西に来たが、そのような中、このような母校の同窓生との集まりは貴重な機会であり、とても勇気づけられる。母校を縁として、もっともっと輪を広げ、絆を深めたい。」とおっしゃっておられ、この会がとてもアットホームな雰囲気である由縁であると感じました。

今回、私たち高校46回生は、この関西の地においても皆様の熱い母校愛に触れ、改めて母校の素晴らしさ、伝統の厚みを感じる機会となりました。そして、新たなる素晴らしい「出会い」(一期一會)があり、同級生とともにまた1つ当番幹事として、良い思い出を刻むことが出来ました。

お世話になりました、関西支部の皆様に心からお礼を申し上げます。そして、是非、来年の第99回福岡本部の総会におきまして、お一人でも多くの皆様と再びお会い出来ますことを、心から楽しみにしています。ありがとうございました。

第98回香綾会総会 実行委員会
実行委員長 甲木 茂美(高46回生)

香綾会関西支部総会一覧にもどる