香綾会本部総会

平成30年度 第97回香綾会総会

第97回香綾会総会開催報告

平成30年10月28日(日)、2018年度「第97回香綾会総会」が、ホテル日航福岡で開催されました。

今年度の当番幹事は、香椎高校45回生の皆さん。新地誠実行委員長を中心に
───────────
<か>輝く宝
<し>生涯の仲間
<い>行こうよ!香椎!
───────────
というテーマで、2年以上の歳月を掛け準備に取り組んでこられました。その成果あり、今年度も会場には香椎高等女学校の先輩方を始め、旧制中学、たくさんの香椎高等学校同窓生に参加頂き、大いに盛り上がりました。

総会では、今林久(高19回生)香綾会会長の挨拶に始まり、田中眞太郎(高29回生)校長、ご来賓である河原田大助PTA会長の祝辞を頂き、議事が進行しました。すべての議案の審議は、満場一致で可決され滞りなく終了しました。

なお今回は、中村雄治副会長(高41回生)による【香椎高校創立100周年記念事業】に関するアナウンスがあり、同窓生の皆様へ寄付の協力呼びかけも行われました。
(詳しくは香綾会HPをご覧ください→http://ko-ryo-kai.jp/100th.html

続いて行われた懇親会では、新地実行委員長の挨拶のあと、現役「香椎高校書道部」の皆さんによる「書道パフォーマンス」が行われました。

イベントなどでも出演依頼のある香椎高校書道部のパフォーマンスは、音楽に合わせてダイナミックに筆が舞う、熱気と感動のステージで、その姿に会場が湧きました。

続いて行われた懇親会では、たくさんの同窓生が、それぞれの年代を超え、さらにご来賓の皆さんとも交流を深めておられる様子が、香椎高校らしく温かくとても印象的でした。

今年度のアトラクションは、当番幹事である45回生の皆さんによる「エッサッサ」。45回生の高校時代は、体育祭で男子生徒全員による「エッサッサ」が行われており、その時代を思い出させる気合いの入った演技に会場から拍手喝采がわき起こりました。

最後は、当番幹事の皆さんがステージに上がり、校歌を斉唱。来年度の総会幹事となる甲木 茂美 実行委員長を中心とした高校46回生の皆さんに伝統の法被が引き継がれ、無事閉会しました。

45回生の皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

3年後の2021年、香椎高等学校は創立100周年を迎えます。引き続き、香綾会会員ならびに関係者の皆様の一層のご支援をよろしくお願い申し上げます。

香綾会本部総会一覧にもどる