香綾会中部支部総会

平成27年度中部支部総会&懇親会

2015年06月21日 於:メルパルク NAGOYA

中部支部長のご挨拶

当支部は、平成11年2月に、香綾会の4番目の支部として、本部のご支援を得てス タート致しました。本年6月に予定しています中部支部総会で9回目となります。これまでの出席人数は平均15名ですので、若干寂しい感は拭えないのですが、本部からの来賓も交え、懐かしい母校のこと、香椎の街のこと、博多の街のことを語り出すと博多弁も飛び出し、和気藹々の会となります。

香綾会中部支部長  島津 久忠(高8回生)


中部支部便り

今年度の中部支部総会(第17回)は、6月21日メルパルク名古屋にて開催されました。

 今回は本部より大先輩(高女20回生)の山本ミサヲ副会長をはじめ、市場敏彦教頭、安永剛事務局長の皆様にご臨席いただきました。ご来賓より、平成27年度の大学進学状況、活気あふれる部活動のご紹介があり、出席者一同、文武両道に渡り、後輩たちの現状に触れることができ、思いを新たにすることが出来ました。益々の活躍を期待します。

 中部支部総会は毎年6月中旬の土日を目安に開催計画を立てている関係で、ほとんど父の日と重なることが多く、今回も父の日のプレゼント自慢で懇親会が始まりました。続いて出席者の近況報告、余興のじゃんけん勝負による景品争奪戦、最後はカラオケのど自慢で幕を閉じました。総勢13名のこじんまりした総会、懇親会でしたが、家庭的な雰囲気の楽しい時間を過ごしました。しかし、残念ながら出席者はほとんど常連さんで固定されており、今後若い同窓生をいかに掘り起こすかが課題となっております。

 最後になりましたが、中部支部香綾会活動に関し、本部の絶大なるご支援に感謝いたします。

青木 清明(高10回生)

香綾会中部支部総会一覧にもどる