香綾会ニュース

令和3年度 第100回香綾会総会中止のお知らせ

10月24日(日)に本年度の香綾会総会開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せず、又、変異株による感染拡大の懸念もある状況を踏まえ、総会開催の中止を決定いたしました。

昨年に続き今年も中止となり、開催を楽しみにされている方々には大変申し訳ない選択となりましたが、参加される皆様の健康と安全、そして、生命を守ることを最優先に考えて、中止という苦渋の決断をいたしました。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

最後に、一日も早いコロナ禍の終息と皆様のご健康を切にお祈りいたします。

----- 以下 第100回香綾会総会当番幹事 記事を引用 -----

秋冷の候、香綾会会員の皆さまにおかれましては益々ご隆盛のこととお喜び申し上げます。

また、日頃より総会活動に対し、ご理解とご協力、ご支援を賜り誠にありがとうございます。本年10月24日(日)開催予定でした第100回香綾会総会につきましては中止とさせて頂きます。

本年総会につきましては、昨年来続いております新型コロナウイルス感染症の拡大が未だ収束の兆しを見せないなか、例年とは違う飲食を伴わない「総会のみの開催」として、香椎高校の新体育館で500人規模で開催することを予定しておりました。

しかし、福岡県内におきましても、新型コロナウイルス変異株の影響による感染爆発、それに伴う緊急事態宣言の発出など、日常生活の行動が制限され、総会活動も感染のリスクを抱えながらの取り組みとなっていきました。

当番幹事としてこのような状況下で、万全の体制で10月24日の総会当日を迎える事ができるかどうかを議論し、最後まで安心安全に開催できる可能性を模索しながら、様々な観点から検討を重ねて参りました。

最も留意すべきは、香綾会会員の皆さまから感染者やクラスターを出さないことであり、感染リスクをゼロにすることは非常に困難であるとの結論に達し、香綾会関係者と社会情勢を踏まえこれまでの活動報告や、今後の活動に関する様々な影響などの協議を行いました結果、苦渋の決断ではございますが第100回香綾会総会の中止を判断いたしました。

昨年の7月に初めて47回生と48回生の合同実行委員会を立上げ、各部が記念すべき100周年の総会の盛会に向け活動を行って参りました。

広告協賛活動・チケット販売・取材活動・会報誌作成・予算検討・イベントの立案・会場案の検討等々の活動を重ね、今日まで進んで参りました。ご迷惑をおかけした点もあったかと思いますが、それでも暖かく私たちを受け入れていただきましたこと、この場を借りまして深く御礼申し上げます。

なお、第100回香綾会総会中止の決定を踏まえまして、9月26日(日)西日本新聞朝刊に掲載予定の総会ご案内の新聞広告には、一部内容を差し替えて掲載いたします。

記念すべき第100回総会の開催を心待ちにされていた会員の皆さまには大変心苦しい限りですが、コロナ禍で安心安全に開催できる可能性を充分に検討した上での苦渋の決断であることをご理解いただけますと幸いに存じます。

中止に伴う対応につきましては、10月4日の第2回理事会・評議員会にてご説明申し上げます。

今後とも総会活動に対し、香綾会会員皆さまのご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

第100回香綾会総会実行委員会
実行委員長
御手洗 慶明(高校48回生)
森下 大輔(高校47回生)

お問い合わせは事務局まで TEL:092-662-4578

香綾会ニュース一覧にもどる