香綾会ニュース

香綾会評議員会が開催されました!

1月18日、令和2年度「第3回香綾会評議員会」が香椎高校体育館において行われました。

通常、会議室で行われてる会議は、会場を体育館に変更し十分な座席間隔を確保。

入場時の検温・消毒にご協力いただくなど、徹底した感染防止対策を講じた上で開催されました。

会議では、今林 香綾会会長<高19回生>、矢ケ崎 香椎高等学校校長<高33回生>挨拶の後、長澤 香綾会副会長<高24回生>が議長を務められる議事進行の下、各種議案が承認されました。

今回の議案は
・第99回香綾会総会活動報告(川原伸一郎 実行委員長<高47回生>より)
・第100回香綾会総会について(御手洗慶明 実行委員長<高48回生>より)
を主とし、同時に第100回実行委員会各部会のメンバー紹介なども行われました。

議事終了後は、安永 香綾会事務局長<高42回生>より香椎高校創立100周年記念事業についての詳細報告、田原 公益財団法人香綾会奨学財団事務局長<高30回生>より財団の活動や寄付のご案内、今後の予定の案内があり、評議員会を終えました。

第99回香綾会総会は、新型コロナウイルスの影響でやむなく中止となりましたが、第100回香綾会総会は開催に向けて、史上初となる2学年合同の実行委員会が準備を進めています。

コロナ禍で総会に向けての準備活動どころか開催まで中止となった第99回香綾会総会実行委員<高47回生>の皆さん。

思うように活動ができないまま、自分たちにやれることを!と頑張ってこられた1年間、本当にお疲れ様でした。

そして、100周年という大きな節目に役目を負っていただく高48回生・47回生の皆さん。まだまだ活動に制限があり、困難な状況が続いていますが、人生に一度きりの経験をぜひとも楽しんで頂きたいと思います。

-母校100周年記念の年-

たくさんの同窓生が集まり「香綾会総会」が盛大に開催されることを願い、新型コロナウイルスの一日も早い終息と、安心して過ごせる日々が一刻も早く到来することを心から祈念していています。

香綾会ニュース一覧にもどる