香綾会ニュース

バスケットボール部創部75周年記念式が開催されました!

令和2年12月23日、香綾会館にて「バスケットボール部創部75周年記念式」が行われました。

式において、創部者の原 裕一郎(旧中4回生)先輩より、物資や環境が劣悪な中でバスケットを始めた頃の話しをして頂きました。

75年前の創部者ご本人からの直接の話に、現役部員の皆さんも熱心に聞き入り、今後の活躍と部の継承について誓いの言葉がありました。

また、バスケットボール部OB会からは、創部75周年記念として応援垂幕を贈呈しました。

1930年生まれ、来年91歳をお迎えになる原先輩ですが、現在も元気にウェイトトレーニングをされ、ご自身家元の素立学(そりゅうがく)でカウンセラーとして働いておられます。

OB会としても誇りである先輩を目標に、我々ももっと頑張っていこうと力を頂きました。

香椎高校の同窓生としての絆がさらに深まり、100周年を前に、母校に対する愛着と誇りを再認識した「バスケットボール部創部75周年記念式」。

香椎高校バスケットボール部および香椎高校が今後ますます発展することを祈念し、無事盛会にて終了いたしました。

福岡県立香椎高等学校
バスケットボール部OB会
会長 三宅 裕治(高校29回生)

▼香綾会コラムNo.38「香椎高校バスケットボール 創部物語」
https://ko-ryo-kai.jp/column/0038.html
10年前に寄稿いただいた原 裕一郎(旧中4回生)さんのコラムです。 香綾会ニュース一覧にもどる