香綾会ニュース

第99回香綾会総会開催予定日によせて

はじめに

本格的に実行委員会としての活動を始めた矢先の新型コロナウイルス感染拡大。

前代未聞となる「香綾会総会中止」という事態の中で、自分たちに出来ることを見つけ、活動を最後までやり遂げた第99回香綾会総会実行委員(高校47回生)の皆さん。

総会開催予定日当日は、香綾会館において「第99回香綾会総会実行委員会」解散式を行い、来年度、高校48回生との合同実行委員活動に向けて気持ち新たに再スタートを切りました。

「第100回香綾会総会」は、こちらも初めてとなる2学年合同による実行委員会。

高校48回生は御手洗慶明実行委員長、高校47回生は森下大輔実行委員長の二人を筆頭に、すでに積極的な意見交換が行われ、記念すべき総会に向けて活動を行っています。

新型コロナウイルス感染が一刻も早く収束し、実行委員会の皆さんが存分に活動できるよう祈るばかりです。

香綾会の皆様におかれましては、引き続き、香綾会総会実行委員会活動へのご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

第99回香綾会総会実行委員会より

本日は「第99回香綾会総会ならびに懇親会」が開催される日でした。

残念ながら、本年度総会は中止になってしまいましたが、今日を迎えるにあたり私たち47回生の活動記録や、世代が違う学年の同窓生との出会い、お話を伺った記録をカウントダウンでご紹介させていただきました。

私たちの総会テーマは「いろどり~未来を描こう」です。

今まで香椎高校に携わってこられた方々の想いが集まりここにしかできない色彩で、これからも飛躍し続ける香椎高校の未来を描こうという思いが込められています。

歴代の先輩方が築きあげてこられた香綾会の歴史に、新たな「いろどり」を加えられるように 、25年ぶりに集まった同級生と一丸となって活動を行って参りました。至らぬ点があり、ご迷惑をおかけしたこともあると存じますが、それでも私たちを快く迎え入れて頂き誠にありがとうございました。

本日は、感謝の動画と、47回生の学年誌を記事としてご報告致します。

これらには、第99回香綾会総会の実行委員として何も残さないまま終わるのではなく、制限された活動期間の中でも、経験したことや、先輩方とのご縁を頂いたことへの感謝の気持ちをお伝えしたいと思い作成を致しました。

第99回香綾会総会は記録としては残りませんが、今まで私たちの活動にご理解とご協力を頂きました皆様に深くお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

最後になりましたが、私たち高校47回生は10月18日に向けた活動と並行して、翌年に迫った母校香椎高校の創立100周年に向け高校48回生と共に歩みだしています。今後は第100回香綾会総会実行委員に今まで同様、温かいご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

来年の総会でお会いしましょう。

ありがとうございました。

第99回香綾会総会実行委員会
実行委員長 川原 伸一郎・実行委員一同

本日はこの動画をご覧いただきましてありがとうございます。私は第99回香綾会総会実行委員長の川原伸一郎と申します。

本日は10月18日です。本来であれば第99回香綾会総会が開催される日でした。

中止の理由は言うまでもございません。私も47回生も残念な気持ちでいっぱいです。だけど、悔しがってばかりでは何も変わりません。私たちは既に高校48回生と共に来年の総会に向けて歩み始めています。

高校48回生を精一杯サポートし来年に向けて一生懸命頑張ります。

第99回香綾会総会は記録として残りませんが、何よりも感謝の気持ちを伝えたくてこの動画を配信致しました。

まずは高校47回生の活動に多大なるご理解とご協力をいただきました皆さま、誠にありがとうございました。

そして、今日のために一緒に頑張ってくれた同級生のみんな、本当にありがとうございます。

引き続き第100回香綾会総会実行委員への温かいご指導とご協力をよろしくお願い申し上げます。

----------------------------------

こんにちは。私は第100回香綾会総会実行委員会実行委員長の高校48回生、御手洗慶明と申します。

いよいよ来年度は、記念すべき100回総会の年となります。

これまでの歴史と伝統をしっかりと受け継ぎ、皆さんの一生の思い出に残るような総会にしたいと考えております。

総会成功に向けて全力で取り組んで参りたいと思いますので、皆さまのご理解とご協力、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

----------------------------------

学年誌

香綾会ニュース一覧にもどる