香椎高校ニュース

江川マリアさんがインターハイ準優勝、国体少年女子4位の快挙を成し遂げました!

江川マリアさんがインターハイ準優勝、国体少年女子4位の快挙を成し遂げました!

総合部所属、江川マリアさん(2年)が、長野市で開催された令和2年度「全国高等学校総合体育大会」フィギュアスケート女子の部で2年連続準優勝。

江川さんは5歳から浅田真央さんに憧れてフィギュアスケートをはじめ、普段は福岡市内唯一の常設スケートリンクである「パピオアイスアリーナ」で練習しています。

コーチの中庭健介さんも本校の卒業生であり、彼女を全面的にサポートしてきました。

毎日の練習の成果が実り、2年連続の準優勝となりました。この様子は読売新聞やスポーツ新聞にも大きく取り上げられました。

※動画は「FS TV」様のYoutubeチャンネルよりシェアさせて頂きました(江川マリアさんのSP演技)

「江川マリアさんへのインタビュー」

▼インターハイ、国民体育大会を終えての感想

今大会は、新型コロナの影響で開催されるか分からなかったのですが、両大会開催されることになり、より一層練習に身が入っていたので、どちらも良い結果を残せて嬉しく思います。
ですが、完璧な演技とはいかなかったので、少し悔しさの残る大会となりました。

▼今後の抱負(来年度のインターハイに向けて)

2年連続2位で終えているので、来年こそは優勝したいと思います。
優勝するためには新しいジャンプを習得しないといけないので、試合で新しいジャンプを挑戦できるように、まずは「安定」を目標に練習に励みたいです。

以上、香椎高校広報課Newsより引用
http://kashii.fku.ed.jp/intro/pub/detail.aspx?c_id=119&type=top&id=936

香椎高校ニュース一覧にもどる