香綾会関西支部総会

平成30年度 香綾会関西支部総会

2018年11月10日 於:太閤園

平成30年度 香綾会関西支部総会・懇親会が11月10日(土)、大阪市都島区の太閤園で行われました。

大阪を始め、兵庫、奈良、京都、滋賀といった関西地方の卒業生の方が、上は高女23回生から下は高校68回生までの27名が出席され、関西支部らしい明るい雰囲気の中での開催となりました。

西島寿則 関西支部副支部長(高19回生)副支部長の司会で、まず髙木清人 関西支部支部長長(高19回生)より開会の挨拶があり、無事に総会の部を終了すると、出席者一同で記念写真。

その後、懇親会では香椎高校校長、田中眞太郎先生(高29回生)からの来賓挨拶、続いて中村雄治香綾会副会長(高41回生)より、ご挨拶と創立100周年に向けての説明がありました。

廣瑠美子 関西支部評議員(高10回生)による乾杯のあとは、本年度大活躍だった本校野球部の顧問である西岡賢吾先生(高60回生)から本部報告があり、「100周年には甲子園へ!」とのかけ声に「頑張ります!」と気合いの入った言葉をいただきました。

今年の当番幹事を務めた高校45回生、新地誠実行委員長の他、本田香副実行委員長、宮野孝次総務部長も参加。本部総会でのお礼とさらなる関西支部総会の発展を祈る挨拶がありました。

また、来年度当番幹事の高校46回生、甲木茂美実行委員長からは「来年のテーマは“一期一会”です。ぜひ関西支部の皆さまにもご参加いただいて、一期一会の時間を過ごしていただきたいと思います。」とのメッセージがありました。

楽しい歓談の後は、全員で校歌斉唱をし、元支部長で藤田進也 関西支部評議員(高10回生)の閉会の挨拶でお開きとなりました。

関西支部は家族同伴で出席ができ、毎年卒業生のご家族もお見えになります。その方々から「香椎の卒業生だったらよかったのに。」と嬉しいお言葉をいただきます。

関西支部の皆さま、心あたたまる素敵な時間をありがとうございました。

香綾会事務局 山内(高41回生)

香綾会関西支部総会一覧にもどる