香椎高校ニュース

香椎高校「福岡県公立学校優秀校表彰」受賞

香椎高校「福岡県公立学校優秀校表彰」受賞表彰を受ける田中眞太郎校長(高29回生)

香椎高校が、「福岡県公立学校優秀校(教育内容改善部門最優秀賞)」に選出され、平成30年1月5日(金)に、福岡県庁で行われた平成29年度福岡県とびうめ教育表彰式で表彰されました。

この賞は、「学校の実態に応じて、効果を上げる工夫のもとに特色ある取組を継続して行い、その成果が顕著な学校に贈られるもの」で福岡県公立学校の中から特に優れた教育活動に対し、その努力をたたえ功労を顕彰するもので、大変名誉ある賞です。

また、今年度は、福岡県内9校の小・中・高校・特別支援学校が表彰されましたが、香椎高校は、その中でも最優秀校として表彰され、代表して香椎高校の取り組みについてプレゼンテーションを行ないました。

香椎高校「福岡県公立学校優秀校表彰」受賞
香椎高校「福岡県公立学校優秀校表彰」受賞

平成26年度に赴任された田中眞太郎校長(香椎高校29回生)が、職員の先生方やPTA、地域、卒業生の皆さんと共に、大々的に取り組まれた学校改革の成果と生徒達の努力が実を結んだもので、同窓会としても大変喜ばしいニュースです。

3年後に100周年を迎える香椎高校の益々の発展のために、たくさんの卒業生の皆さまに母校へ関心を持って頂き、香綾会の活性化を図りたいものです。

香椎高校ニュース一覧にもどる