香綾会ニュース

香綾会総会歴代実行委員長の会 新年会

香椎高校100周年に向けて始動!

歴代実行委員長の会会長
森 義範(高32回生)

1月11日(金)「香綾会総会歴代実行委員長の会」新年会を開催した。

毎年、総会前に当代実行委員長を激励すべく、歴代実行委員長が集まって開催している歴代実行委員長の会。

今年は初めて新年会として開催した。それは、2年後の2021年、香椎高校100周年記念へ向けての始動である。

昨年の第97回から今年の第98回、来年の第99回、そして再来年の第100回へ盛り上げて行くために、これから年1回ではなく年に数回集まって励まし合い、100周年を無事に迎えられるように、我々が精一杯応援していくつもりだ。

とは言え、幹事を迎える44歳と言えば、公私共に忙しく、全員が集まる日程調整が難しかった。

21名の会員で、当初は忘年会を検討したが、年末はさすがに5名も揃わなかったので、新年会に切り替えて、特に昨年幹事の45回生から100周年の48回生まで4人をメインに調整した結果、やっと1月11日《1番いい日》に決行することが出来た。

残念ながらどうしても参加出来なかった数名には申し訳なかったが、26回生の佐伯先輩以下14名が集まり、盛大に挙行出来たことは本当に良かった。

一次会は43回生の店「漢陽」、そして二次会は37回生の店「プチすがの」で大いに盛り上がり、最初は緊張していた今年幹事で初めて参加した46回生、そして来年の47回生、100周年の48回生の3人も、酒が進むに連れ、次第に打ち解けて来て、皆の貴重な時間を有意義に過ごせたと感謝している。

これからは、何でも相談してもらい、皆で力を合わせて前へ進んで行ってもらいたい。

歴代実行委員長が頑張れば、全期生へ広がっていって香椎高校が盛大な100周年を迎えられることは間違いないと確信している。

最後になりますが

創立100周年行事並びに記念事業の成功に向け、学校・PTA・同窓生はもちろん、企業・地域・関係者を始め多くの方々のご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

香綾会ニュース一覧にもどる